お知らせ

News

       

カナルデンタルオフィスからの
新着情報をお送りします。

Contact
Contact

アメリカ生活③final

こんにちは!
よくアメリカで食べ物合うの〜??
と聞かれますが、
油ギトギトだったり、日本のようにものすごーく
美味しいと思われるものはありませんが、
慣れると意外と食べれるものですwww
American, Chinese, India, Korea, Moroccan, Mexicanなどなど、、、
日本食はこちらでも流行っていますが意外と韓国、中国、タイ系の人がやってることも多く、そうなるとお味もイマイチだったりします。
でもPhiladelphiaの街中にめちゃくちゃ美味しい”おすし屋さん”があるんです!!お店の名前は”ZAMA”。ご本人のミドルメームにもなってるみたいw。
むかし沖縄の米軍基地のレストランで働いていたのだそう。
大学近辺に”KOZARA”という名前のカジュアルな和食のお店もやってます(この間アップしましたね〜)。
根室のウニやロシアよりで取れたボタンエビなどなど、その他北海道にはない魚まで揃っています。
お酒も日本酒はもちろん芋焼酎まで!もちろんお店は大繁盛!!
日本食が恋しくなった時に
ここがあると思うだけでちょっとした安心感があります(笑)
ちゃんと自炊もしてますのでそれも今度アップしますね!
ではまた〜〜
IMG_3793 ZAMAさん
IMG_3796 IMG_3797 IMG_3799 IMG_3798