お知らせ

News

       

カナルデンタルオフィスからの
新着情報をお送りします。

Contact
Contact

変色した歯

こんにちは!

今日は変色してしまった歯についてです。

ここでお話しする変色した歯とは、

神経が死んでしまった歯に限定してのことですのでご注意ください。

前歯1本が変色して、なぜかそれが彼女のトレードマークになっている

芸人さんがいますよね。

例えばこんな感じです。

DSC00609

死んでしまった歯の変色を戻すには

歯の内部をまずは徹底的にキレイにして(根管治療含め)

歯の裏から漂白効果のある薬剤を入れて1週間おきます。

それを3回くらい繰り返すとするとほぼキレイになります。

もちろん個人差はありますが、少なくともこの状態よりは数段きれいになるんですよ〜

変色した歯がまたきれいな色に戻れば、被せたりしなくてもいいですよね。

ご自分の歯がこのようにきちんとした状態で残っている方は

漂白出来る可能性があります!!

根の治療専門医院は根の治療だけでなく、死んでしまった歯の漂白も

行っていますので相談してくださいね!!