お知らせ

News

       

カナルデンタルオフィスからの
新着情報をお送りします。

Contact
Contact

学会

こんにちは!
 
先週末、口腔学顔面痛学会に行ってきました!
 
歯が痛くて歯科を受診する患者さまの殆どが
歯が原因で来院するわけですが、
中には実は歯が原因じゃないケースもあるのです。
 
そのようなケースでも患者様はまず歯に激痛を感じてしまうため、
歯科を受診される訳です。
そして診査してみて、どうやらこれは歯が原因じゃないかも?!
 
と判断した場合は専門の病院をご紹介します。
 
このような複雑な痛みの診断は非常に難しい分野ですので
最低限の知識だけは持っていないと気がつかず
そのまま歯を治療してしまうことになります。
 
でも歯を治療しても原因がそこじゃなければ
いくら治療しても治りませんよね。
 
 
治療は専門の先生お願いしますが、
 
私達ができることを考えると、、、、
疑わしいと思える診断力!!
今回学会に参加してとても勉強になりました!
 
image