お知らせ

News

       

カナルデンタルオフィスからの
新着情報をお送りします。

Contact
Contact

また根の話

 この間友達と話していて気になったのですが

「神経をとったことがあるかないか」という話になったときに
神経をとったことが「ない」と友達は言っていましたが、よくよく話をきいていると根の治療はしたことがあると言っていました。
神経をとる=根の治療をする ということなんだけどな・・・と思いました
「根の治療」と「神経を取る」ということは別のことだと思っているようです
虫歯になって神経をとったという話は良く聞くと思いますが、その行為そのものが根の治療をするということです神経をとったことがある人はみんな根の治療をしたということなんです
何人からかその質問をされたことがあるので今度図に書いて説明しますね
先日かわいいお菓子をいただきました
ロイズのクリスマス仕様のクッキーです
見た目もかわいいですが、裏にチョコレートがコーティングされていて
とても美味しかったです
ごちそうさまでした